忍者ブログ

開成東大の私が、受験の教訓、語ります。

受験の神様

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集団授業のススメ① ~失礼な友人~

駿台個別は「個別指導なのに時給2000円」ということで多くの大学生が強い興味を抱くようですね。
私に言わせれば、たとえ時給2000だろうとも、個別指導をするくらいなら集団に行ったほうがよっぽどマシだと思うのですが...
しかし、友人なんかと話していても、集団授業を敬遠する人は多いようです。
確かに気持ちはわかります。
多くの生徒の前に立って、2時間とか3時間とか講義をするってのはなかなか大変そうなことです。
かつて私もそう思ってました。
集団塾は選択肢から除いて考えていました。
そして、その結果ひと夏時給1200円で過ごすことになったのです。

夏休み中のある朝。
私はある友人と一晩中カラオケで歌ったのち、早朝のラーメン屋にいました。
そこで私の時給を聞いた彼は「えーっ!」と驚き「コンビニバイトと変わらないじゃん」と失礼なコメントをしました。
「安いよな」とは本心では思いつつも「普通のバイトより200円高いんだもんね」とどうにか自分を誤魔化していた私は、彼の率直な発言にショックと怒りを覚えたのでした。
そして、家に帰ったのち、速やかに○○セミナーや○○アカデミー、○○会(鉄緑ではない)それに家庭教師の募集に応募しました。

数週間後、アカデミーと家庭教師が決まりました。
セミナーと会の方は時間的余裕やそれぞれ固有の問題によって、就業を断念しました。(また、いつかお話しします)

そして、10月、ついに私は集団授業の教壇に立つことになるのです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
受験の神様
性別:
非公開

リンク

P R

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 受験の神様 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]