忍者ブログ

開成東大の私が、受験の教訓、語ります。

受験の神様

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駿台からの電話

随分、放置してしまいました。
どんなことを書いていたんでしたっけ。
前からの流れをぶった切る&同じことを繰り返すことになるかもしれませんが、また心に去来したことを徒然と書いて参ろうと思います。

アクセス解析を見るに、駿台個別に関心のある方が結構多いようですね。
私が駿台個別に関して知っていることは、

東大生を囲い込む
宿題を出せ、小テストをしろ、遅刻欠勤は絶対許さない(こんなに厳しいのは御茶ノ水だけ、という説もありますが。。。)
なかなか仕事を回してもらえない
時給は2000円

まあ、私は駿台個別をそれほど魅力あるバイト先とは捉えていないわけです。
時給2000円で1.5時間だか2時間だけ授業をやって、5000円にも満たないお金をもらうくらいなら、時給2500円くらいで集団授業をやるか、家庭教師を探したほうがよっぽどましだと思います。

ただ、自由ヶ丘かどっかで授業をやっているという知人は、私服でふらっと行けるし、昇給もあるし(←うろ覚えですが、確か言っていたと思います)最高の職場だ、と嬉しそうに語っていましたし、千葉でやっているという知人もテキトーにやってればいいから楽に稼げる(←田舎の校舎だからだろう、と思いますが)などと言っていましたので、実際に働いてみると、そう悪くないのかもしれません。

こんなことを書いていたら、先日駿台個別から久々に電話がかかってきました。
もしかしたら駿台がエゴサーチによってこのブログを発見し、その主である私を何らかの手段で特定し、「好き勝手書き散らすな」と苦情の電話をよこしたのではないか、と身構えました。
出ないでいると、留守電を残しています。
急いで聞いてみると、なんてことはない、「ナントカコースを開講することにした。講師に説明会を開くから来い」なんて内容でした。
駿台から毎春、こういった連絡が何かしら来ます。
時給が2000円より高いなら行ってもいいかも、なんて思っていましたが、数日後再びかかってきた電話でこの考えは否定されたのでした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
受験の神様
性別:
非公開

リンク

P R

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 受験の神様 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]