忍者ブログ

開成東大の私が、受験の教訓、語ります。

受験の神様

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集団授業のススメ⑤ 解答能力コンテスト

集団授業のススメ、なんて題名つけておきながら私のバイト先の暴露話になっちゃってますね。

私が文系なのに数学講師になったところまで話しました。
まあ、私は文系数学は大得意でしたので、文系受験生を教える分にはさほど問題はなかったと思います。少なくとも最初のうちは...
 
私のバイト先の塾には、全体研修と呼ばれる、大学受験部の講師・職員が一同に集められ一日中塾の今後の方針を聞かされたり模擬授業をやらされたりするトンデモイベントがありました。
その中に、「解答能力コンテスト」なる企画があって、私たちは早慶上智理系学部の入試問題を解かされ、解答能力を測られるのでした。
採用2,3か月後に初めて受けた際には私は100点満点で80点程度でした。
ちょっと抜けちゃってるな~、なんて思いながら、同期2人(ちなみにこの人たちが一橋や早稲田政経でありながら数学講師をしちゃってる図々しいヤツらです←失礼!)に点数を聞くとなんと60点と40点!いい加減な連中だな~、と笑って呆れたものです。

しかしそんな私が、この後右肩下がりで落ちていくんですね~。
60、40とトントンと下がりついには25点になってしまいました。
このころにはさすがに焦りました。100点中25点しか取れない人間が数学の講師なんてしてていいのかしら…
まっ!いっかー!!
結局続けちゃいました。
私が一番図々しいのでした(苦笑

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
受験の神様
性別:
非公開

リンク

P R

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 受験の神様 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]