忍者ブログ

開成東大の私が、受験の教訓、語ります。

受験の神様

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市川、東邦、渋幕を受験した話7

前回、東邦と市川で悩んだ話を書きました。
数日後、そんな苦悩は無用だったことが判明します。
渋幕の合格が分かったのです。
これには、ほんとに安心しました。
一応、開成を第一志望に掲げ、塾の開成桜蔭クラスにいたものの、渋幕信者の私は「渋幕行くのも全然ありだな」と思っていたのです。開成は行けたら行こう、くらいのもんでした。

この渋幕の合格を受け、2/1以降に予定されていた芝だか海城だかの受験は取りやめ、残すは開成のみ、ということになりました。

塾の仲間たちの中には割と不合格の人もいたようでした。
やはり、「御三家」などと括られるものの、市川東邦と渋幕の間には大きな壁があるのでした。

これにて、「市川、東邦、渋幕を受験した話」シリーズはおしまいです。
近いうちに、開成についても書くつもりなので、お楽しみに。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
受験の神様
性別:
非公開

リンク

P R

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 受験の神様 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]