忍者ブログ

開成東大の私が、受験の教訓、語ります。

受験の神様

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慶應経済受験

どこかの記事でも書きましたが、私は東大文Ⅱの他に、早稲田の政経と慶應の経済を受けたのでした。本当は早稲田だけでいいといっていたのですが(受験料3万がもったいなく思えた)、親がこっそり慶應にも出願していたのです。これはナイスでした。これまた以前記事に書いた通り、私はセンター利用で早稲田の政経に受かってしまっていたため、もしもKKを受けなかったら、いきなり東大2次を受けることになっていたのです。やはり受験のリハーサルはしておきたいものです。

試験前にトイレに行きたくなったのですが、教室のある建物が古く、どうもトイレも汚そうだったので、キャンパスを歩き回りきれいそうなトイレを探しました。見るからに新しい建物があったのでそこでトイレに入ったのですが、なんと!長蛇の列ができているではありませんか。(まあ、当然ですが)
しかし、他のトイレもどうせ混んでいるだろうし、ここより古いだろうし、と諦め列に並ぶことにしました。だいぶ待ちました。試験開始に遅れたらどうしよう、などと考えているうちに順番が来て、個室に入りました。すると、なんということでしょう。そこにあるのは和式便所ではありませんか。こんな新しい建物なのに!しかし、一度入ってしまったのでもう出るわけにいきません。時間もないし。仕方なく、慣れない和式便所で用を足していると、別の個室からウォシュレットの音が聞こえてくるのです。驚きました。
後で確認したのですが、どうも、ウォシュレット付の洋式とそうでない洋式と和式の全てが、一つのトイレに集められているようでした。
慶應も意外にお金がないのかもしれませんね。

試験の詳細は次の記事に回します。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
受験の神様
性別:
非公開

リンク

P R

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 受験の神様 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]