忍者ブログ

開成東大の私が、受験の教訓、語ります。

受験の神様

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英単語の覚え方

高2や高3になって、さて受験のために英語の勉強でも始めるか、となったとき多くの人は単語の暗記から始めます。
過去の積み重ねがなくとも、また、指導を誰かに請わなくても、すぐに始められるので、これはもっともなことでしょう。

今回は、効果的な単語の暗記方法をお教えしたいと思います。
やり方は人それぞれなので、これから紹介する方法が皆に当てはまるかはわかりません。
しかし、私がこの方法でボキャブラリービルディングに成功したことも事実なので、参考までに読んでみてください。

まず、英単語の暗記とは、二つの段階に分けることができます。
英語を見て日本語をこたえられるようになることとその逆です。
これらを同時にできるようになろうと思ってもそれは無理な話です。
ですから、一方を先に、他方を後にやることになるのですが、どちらを先にやるべきでしょうか。
それは、簡単な方、つまり英語をみて日本語をこたえる方ですね。
最初から大変なことをやろうとしても挫折してしまいます。

長くなるので、続きは次の記事に書きます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
受験の神様
性別:
非公開

リンク

P R

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 受験の神様 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]